CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ターキのお休み日記
0
    JUGEMテーマ:ファッション
    こんにちは、UPER AXのターキです。

    今日はなんの得にもならない個人的なBLOGです。

    お暇なときにでも見てみてください。




    昨日はお休みだったので、1年ぶりに海へ行ってきました。



    場所は湘南平塚。

    駅から海へ向かう道筋も、さすが湘南海の町という風情がありとてもいい所だと感じました。



    皆さんもご存知の通り、昨日はかなりの真夏日。

    雲一つ無いとはまさにこの事かというほどの快晴でした。

    『夏になると体焼きたがー』 な私は、ぷにぷにな体に太陽の光を一心に浴びせかけていました。



    去年は、それ焼けどちゃう?ってくらいに追い込んでしまったため次の日からの営業がとても辛かったです。

    今年はその経験を生かし、とてもいい感じに焼いてきました。

    とは言え、おさわりは厳禁です。

    しかしまぁなんでしょ、こういうとこ来ると、もっと体を作りこんでいかなあかんなぁ...と思わされます。



    これくらい?



    いや、そこまでは出来ません。

    が、今年はあと一回くらい海にいけたらいいなと思います。



    それまでにこれくらい?



    Tちゃん、昨日はありがとうございました。


    最後までお付き合いくださりありがとうございました。

    またなんかあったら書きます。


    それでは東京町田へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
    ご来店お待ちしてMAX!!
    | 趣味 | 12:36 | comments(0) | - | pookmark |
    僕の夏休み
    0
      こんにちは、UPER AXのターキです。

      画像が多いので携帯よりPCでご覧いただくことをお勧めしますの本日2度目のアップは、26日木曜日の私の休日を紹介します。

      そんなもんどうでもええわ!と言う気持ちもわかりますが、よかったら見てみて下さい。

      8月だけ木曜定休をとっておりまして、昨日の26日が最後の定休日。

      年末年始を除けば、普段は基本無休でやってまして、たまの休みは有意義に過ごしたいものです。

      そして、関西出身の私は分かりやすい観光地に憧れます。

      例えるなら、関西圏以外の方が道頓堀のグリコの看板を見たいと思うような感じです。

      ですんで、浅草も気になるし(これは行きました)東京タワーも見たいし(これも見ました)五反田も気になります(これはまだ)。

      そんな気持ちを酌んで、昨日は鎌倉へ行ってきました。



      まず、鶴岡八幡宮を左手に見ながらスルーして、一番行きたかった報国寺へ。



      竹寺とも呼ばれるこのお寺は竹林、竹の庭が素晴らしかったです。



      抹茶もいただけます。

      ここは大好きになりました。

      そして次は予定には無かったのですが、何やら上ってみたい階段がふいに現れたので行ってみました杉本寺。







      私は古い建物の庇が大好きです。

      知恵と力強さと美しさを感じるからです。

      そんな杉本寺を後にし



      鶴岡八幡宮を右手に見ながらスルーして次のお目当ての円応寺へ。



      円応寺は、閻魔大王を本尊として (以下中略) を願っているのです。

      なるほど〜。

      ちなみに、閻魔堂、十王堂とも呼ばれ、亡者が冥界において出会う 『十王』 を祀っています。

      私的には、平等王さま、都市王さま、五道転輪王さまが良い顔してはるわ!としばらくじーっと眺めずにはいられませんでした。

      次に目指したのは浄智寺。



      鎌倉十井の一つ、甘露の井がある場所として有名です。

      境内にはコウヤマキと呼ばれる鎌倉第一の巨木があります。



      そんな浄智寺をあとにして、さぁどうしようかな?と思っていると

      『右→銭洗弁財天30分』 という看板が目に飛び込んできました。

      今回訪れた場所は、全てお客さんに教えてもらった場所でして、報国寺・円応寺・浄智寺は行こうと決めていました。

      銭洗弁財天も教えてもらった場所なんですが、ルート的にどうなんや?よくわからんぞ!と思い頭から離れておりましたが、見てしまっては行くしかない!といざ出発しました。

      ただ看板には、この先5分ほどは舗装された道ですが残りは山道です、上ったり下ったり滑りやすいので気を付けて下さい、なんて書かれており



      確かに...。

      トートバッグ片手に来るような道ではありませんでした。



      ですが、まぁなんとか銭洗弁財天まで辿り着き、ここの湧き水でお金を洗うと良いことありますよ!と言うことで、小銭を財布から出していると、横のカップルが 『全部洗おうよ!』 と。

      あ、そういうもんなんやと、私もお札と小銭をざるに移しジャバジャバと洗いまして、その後タオルでぱんぱんと拭いてましたが、そんな行為をしているのは私だけでした。

      そんなこんなで時刻は4時前、相当疲れていたのですが、どうしても行きたかった場所がもう一つありました。

      それは、長谷寺の近くにある 『ひさぎり』 といううどん屋さんで、私に報国寺・円応寺・浄智寺は良いよと教えてくれたお客さんが 『ここのうどんすきは食べる価値がある!』 と教えてくれた場所です。

      その時の私は、報国寺から円応寺へ向かう道中の小町通で、モカソフトクリームを食べただけでお腹はペコペコ。

      ということで、銭洗弁財天から鎌倉駅へ!

      鎌倉駅から江ノ電で長谷駅へ!

      長谷駅からひさぎりへ!

      そして、ひさぎりからおばちゃんへ??

      私『あの〜、この辺にひさぎりっていうお店があるって聞いてきたんですけど知りませんか?』

      おばちゃん『昔はここでやってたんですけど、今はしてないんですよ〜。』

      (@Д@)なにっ!!

      あぁそうでしたか〜、それは残念ですと今来たばかりの長谷駅へと戻る途中で



      江ノ電路線をバックに記念撮影。

      心なしか胸元のジョンレノンが悲しそうに見えます。

      Nさん、せっかくお教え頂いたんですがひさぎり無くなってました。

      まっしゃーないわ!と、長谷駅戻って藤沢まで行って、小田急で町田まで帰ろうと思っていると、駅の向こう側に海が広がってきました。

      止むことのない波の音と強めの風。



      海は好きです、一気にテンションが上がりました。

      疲れも癒え、空腹も忘れ、海を眺めてリフレッシュ!

      しばらくぼ〜っとしてから、海沿いの道を隣駅の稲村ヶ崎まで歩いて進み、町田まで無事に帰ってきました。

      何とも言えない気持ちになり、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

      もう夏ええわ!

      今日からまた頑張っていきます。



      ところで、お気付きの方もいるかも知れませんが、これ全部1人です。

      1人で行って1人で帰ってきました。

      でも、ターキはさみしい奴だ!なんて思わないで下さい。

      全然そんなんじゃありません。

      もっっっっすごいさみしい奴です。

      浄智寺くらいから自然にミスチルの“sign”を口ずさんでいました。

      山道では『こんなん一人で来るとこちゃう!』と声に出ていました。

      本当は一緒に行く友人がいたんですが、集合前になって

      『唇ヘルペスが出て、ちょっと人前に出られる顔でなくなってしまい....』

      と連絡が入ったんです。

      唇にヘルペスてー!

      お大事にして下さい。



      最後までお付き合いいただきありがとうございました。

      鎌倉へはまた行きたいと思います。

      ターキ
      | 趣味 | 16:06 | comments(4) | - | pookmark |
      三十路の休暇
      0
        こんにちは、UPER AXです。

        最近、ちょっと休みをいただき大阪の実家に帰っておりました、サノです。

        今回、色んな所に行きました。

        こちら、

        奈良
        奈良
        遷都くん

        ちょっと天気悪かったですが。

        平城建都1300年の平城京跡地です。



        奈良

        千手観音や仏像を見て回り、萌ぇ〜。



        奈良

        鹿
        鹿

        五重の塔を見て鹿と触れ合い、萌ぇ〜と。



        三輪神社
        三輪神社

        で、日本最古の神社、三輪神社にも行きました。

        いやぁ〜しかし奈良県は国宝や重要文化財の宝庫ですね。
        小学生の遠足の定番コースでもある奈良県ですが、大人になってから行くと物の見方も違い、とても楽しかったです。


        こちら、滋賀県は信楽に行ってまいりました。

        たぬき

        信楽は焼き物で有名で、狸の置物なんかもここの名産です。

        と言う事で、体験してきました。

        画像

        画像

        なかなか思うようにうまくいかず、またチャレンジしたいと思いました。

        話は変わりましてこちら、大阪の友達から教えてもらった動画です。

        久しぶりに腹を抱えて笑いましたので宜しければ見てみてください。

        マイケルの話も面白いのですが、ポイントは後半の

        「荒拭き、下拭き・・・」の所です。



        そんな感じで今日は商品の紹介を一切せずに、このへんで。





        あと、これがお土産です。

        せんと君

        暫くは付けとこうと思ってます。

        ターキ


        3月16日より店舗が移転しました。

        新店舗の場所は、こちらからgoogleマップに移動できます。

        または、3月12日のブログでもアクセス方法を紹介しております。


        それでは東京町田へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
        ご来店お待ちしてMAX!!
        | 趣味 | 12:05 | comments(0) | - | pookmark |
        幸せの曲がり角
        0
          こんにちは、UPER AXです。

          本日からサノがアメリカ仕入れに行きます。

          ハッピーターン250%

          ハッピーターン(幸せ回帰?)250%を携えて出発するみたいです。

          これで10日間は孤独さ紛れる!と言ってました。

          いい仕入れが出来るよう、ハッピーターン出来るといいですね。

          あと、しばらく一人でさみしんぼなんで良かったら遊びに来て下さい。

          ターキ


          新店舗の場所は、こちらからgoogleマップに移動できます。

          または、3月12日のブログでもアクセス方法を紹介しております。


          それでは東京町田へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
          ご来店お待ちしてMAX!!
          | 趣味 | 12:10 | comments(0) | - | pookmark |
          ターキの小話
          0
            こんばんは、UPER AXです。

            あと、これはちょっと前、

            仲のいい友達に対して真剣にイラッ!とした話です。

            僕はお酒に弱いです。 飲みに行っても2杯で十分です。

            こないだ5杯飲んだら先帰りました。

            まぁ、弱い自分をよしとは思わないんですが、お酒弱いってそんなにいけないことでしょうか?

            飲んでる最中、

            その友達は『もっと飲めるで!限界行かなあかんで!』や『カシスオレンジなんか可能性のない女の飲みもんや!』とか『自分で勝手に弱いって思ってるだけや!』などと飲めない事を散々に馬鹿にしてきます。

            もうな学生ちゃうんやからええやんそんなん、と言うかそういう事を言うてるお前は完全に飲まれてるやないか!そして次の日には『いやぁ、酔ってたからなぁ、覚えてへんわ。』とか言うてるやないか!

            過去二回ほどそういった事がありましたので、次あたり覚えてないのをいいことに、ビンタをしてみようと思います。 そして、僕も覚えてないことにしてみようと思います。

            ターキ


            それでは、少し先になりますが3月16日の3周年&移転・リニューアルオープンから営業を再開しますので、宜しくお願いします。

            新店舗の場所はこちらからgoogleマップに移動できます。
            | 趣味 | 19:36 | comments(0) | - | pookmark |
            昨日は
            0
              こんばんは、UPER AXです。

              昨日はお休みを頂きまして大変ご迷惑をおかけしました。

              ご来店いただいたお客さまもいらっしゃったかもしれませんが、本日からは通常通りもりもり営業してますんでいつでも遊びに来て下さい。


              昨日、大阪の友人の結婚式があり、私とサノ共に一時帰阪しておりました。

              久しぶりに帰った地元は懐かしく、久しぶりに会う友人たちはみな暖かい...、暑苦しい。

              全部踏まえて変わってなかったのが良かったです。



              新郎とは保育所からの付合いでして、式の友人代表スピーチを任されました。

              5年ほど前に、同じく保育所からの友人の式でスピーチをしたことがあったのですが、その時は燦々たるもので非常に情けない申し訳ない思いをしました。

              が、そんな苦い経験を積んでおりましたので、今回は何となく良かったです。

              親御さんたちに『高ちゃん良かったで〜。よう見てくれてるなぁ〜。』と喜んでいただけたのが何よりも嬉しかったです。



              30年来の友人がまた一人Step Upしていき、私もますます頑張っていかなあかんなぁと骨身に染みました。

              頑張れ純和風体型新郎!べっぴんさん新婦に幸あれ〜!!

              ぶさいく新郎!

              めちゃめちゃ個人的なBlogに、最後までお付合い頂き誠にありがとうございMAX!!

              高ちゃん(小5までのあだ名) 現・ターキ


              それでは、東京町田へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
              ご来店お待ちしてMAX!!
              | 趣味 | 18:07 | comments(1) | - | pookmark |
              あと、
              0
                こんばんは、UPER AXです。

                本日はあいにくの雨模様。

                こんな足元の悪い日にでもご来店していただけるお客さんってのは非常に嬉しく思います。

                感謝感謝です。

                そんな本日ご来店のお客さんの中にあの子がいました。

                紙筆箱青年。

                いつもと雰囲気が違ったので、ちょいと聞いてみると

                『今日はパーティーです。』

                とのことでした。

                ターキ


                それでは、東京町田へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
                ご来店お待ちしてMAX!!
                | 趣味 | 18:46 | comments(4) | - | pookmark |
                from USA
                0
                  こんにちは、UPER AXです。

                  報告です。

                  MissUSA2009

                  MissUSA2009

                  MissUSA2009

                  たった今、ミスUSA2009が決定しました。

                  優勝は、ノースカロライナ代表!

                  MissUSA2009

                  個人的にはサウスカロライナ代表の子がよかったけど、セミファイルで敗退しちゃった。

                  MissUSA2009

                  だそうです。

                  良い仕入が出来てますように。







                  あと、これは今日の話です。

                  OPENが少々遅れました。

                  ご来店頂いたお客さまにはご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

                  で、何故(?д?)遅れたかと申しますと、寝坊です。

                  嘘です。

                  免許証の再発行に行ってました。

                  場所は江東免許試験場。

                  遠っ!!

                  朝早くから大嫌いな電車に乗って行ったのですが、まぁなかなかすんなり終わりませんで、OPEN時間に間に合わないという残念な結果になってしまいました。

                  でも、ちょっとだけ期待してたんです。

                  なんかおもろいことあるかなぁ?と。

                  日々?Blogを更新していると、やっぱりネタが尽きてくるわけですよ。

                  で、たまぁに普段行かない場所に行ったりすると、発見がありちょっと楽しかったりネタになったりするんです。

                  そんな感じでアンテナ張ってウゴウゴしてましたが、何もおもろいことありませんでした。

                  ターキ


                  それでは、東京町田へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
                  ご来店お待ちしてMAX!!
                  | 趣味 | 15:14 | comments(0) | - | pookmark |
                  ホームページ
                  0
                    こんばんは、UPER AXです。

                    本日は当店のHPの紹介です。

                    オススメのカテゴリーが出来ました。

                    見てみてね。

                    宜しくお願い致しMAX!!






                    あと、明日ガス給湯器が直ります。

                    ターキ


                    それでは、東京町田へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
                    ご来店お待ちしてMAX!!
                    | 趣味 | 19:15 | comments(0) | - | pookmark |
                    猪木
                    0
                      こんにちは、UPER AXです。

                      本日は日本で一番元気な方を紹介します。

                      アントニオ猪木様とお客様

                      向かって右の方は当店の常連様でございます。

                      向かって左の方が日本で一番元気な方です。

                      ターキ

                      注)当店では猪木の取り扱いはございません。


                      それでは、東京町田へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
                      ご来店お待ちしてMAX!!
                      | 趣味 | 17:28 | comments(0) | - | pookmark |
                      | 1/4PAGES | >>